おおつZ号機のブログ作成

これからブログを始めたいと考えている初心者のための作り方や、ブログでアクセスを集めるためのノウハウを紹介しています。

【はてなブログ】ブログの上にあるグローバルヘッダーを変更する方法

はてなブログで、ページの一番上にあるグローバルヘッダーを変更する方法を紹介します。 バーの文字色、背景色、枠線の設定などが可能。非表示にすることも可能です。

コピペで使えるCSS|見出しのデザイン集

見出し(h1~h6タグ)で使えるデザインのサンプルを紹介します。コードをコピペすればそのまま使えます。自分好みにカスタマイズして使っても問題ありません。なお、紹介するコードはすべてh6で記載していますので、適宜h1~h6に変換して使用してください。

はてなブログとWordPressどっちがいいの?|比較してみた

この記事では、はてなブログとWord Pressどちらにしようか悩んでいる方、はてなブログとWord Pressのメリット・デメリットを知りたい方のために、両方の特徴をお伝えしたいと思います。

サイトマップ

当サイト内の記事の案内になります。 初めてアクセスされた方や、記事が増えてどこから見ればよいのか分からなくならないように、視認できるサイトマップを作成しています。

免責事項

おおつZ号機のブログ作成(https://otsuzgouki.hatenablog.jp/)(以下、「当サイト」とします。)における免責事項は、下記の通りです。 コメントについて 当サイトの情報の正確性について 損害等の責任について 当サイトで掲載している画像の著作権や肖像…

【初心者向け】誰でも簡単に始められるブログ作成

これから初めてブログを始めるための方法や、ブログを始めたらまずやっておきたいことなどを紹介しています。